久々Apex日記

シーズン20?らしい。

1月くらいに認定戦だけやったきり。その前は多分去年の1月とかか。

 

MW3が想定内に微妙で、「実はApexって面白いんじゃね?」という気づきから、土曜に半日ほどやりました。

認定戦ルーキースタートだから、未だにブロ3なんだけどね。

 

ブロンズなので久々プレイ+エイム練習なしでもチャンピオン2回取れたわ。平和な世界。

今はスト6がメインで、それ以外は箸休めみたいな立ち位置でやると考えると、これ位がまったりしてて良い説もありますね。

 

今シーズンから?仕様が色々変わっていました。

アーマーが拾うものじゃなくなったりアーマーのレベルが上がる度にアビリティ強化ができたり。

 

アビリティのくだりは情報みた瞬間に面倒くさそうだし引退かなーと思っていましたが思ったより煩雑じゃないから一安心。

アーマーは個人的に嬉しい調整で、序盤で接敵した時とかにアーマーのレベル違い過ぎて運ゲー感が出る時がなくなったってのは良い事っすね。

 

いうてもチームゲーなんでレジェンドのピックは気にするんですが、昔使っていたアッシュはキャラパワーぼちぼちっぽいので遠慮せず使えそう。

リハビリ勢でそのうち上手い人に引っ張ってもらう側の人間なので、コンジットも練習中。