上手くいきすぎた男の目標設定の話

発売からもう2か月、というか3か月経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は8月に入ってから少しプレイ時間が落ちました。

発売スタートのお祭りバフが切れかかってきたのもあるでしょうし、リアルが慌ただしかったのでスト6に回す気力が少しなかったのもあります。

 

あとは、図らずもダイヤ到達してしまったので目標を見失っている事も影響していそうです。

 

発売当初は「んーとりあえずプラチナ入れたら良いなぁ」位だったのにプラチナにすんなり行けてしまい、「プラチナでも意外と勝てるし、ワンチャンダイヤあるー?w」と上位目標ダイヤ・中位目標プラチナ上位に上方修正したんですが、

何かダイヤもすんなりいけてしまいまして...

今までのストシリーズ遍歴から行くとプラチナいったら満足位だったので逆に戸惑っています。

 

しかも何ならダイヤ2まで来てしまい、何ならダイヤ3も近づいている...これは俺なのか...?

 

それはそれで上手くいっているという嬉しいニュースではあるんですが、このモチベでこのままいくと飽きてしまいそうで、それは避けたい。

 

 

という訳で、スト6をまだまだ楽しむための個人的タスク

1 プレイする上での目標設定(上位・中位・下位)

2 1を決めた上での遊び方・プレイ方針の決定

3 (2とも関連するが)飽きない工夫

 

辺りを考えつつ近々記事にしつつしようと思います。

 

っていうかスト勢の配信・動画面白いしSFLがめちゃくちゃ熱いのでそれだけでモチベ保てそう。記事書いてる時のネモ対アクア→ネモ対じゃじぃの試合熱すぎて痺れました...