モダンAKIの呼称はMAKIでよろしいか

出ましたね。A.K.I

ピリオド含めた正式名称で入力するのめんどくさいのと正式名称で検索すると検索避けみたいな事になる。

 

新キャラ出たこの時期恒例で、プロ勢上位勢がこぞってマスター上げて使用感確かめていますね。

ただ、観る人観る人が苦しそうにAKI使っている印象w

 

切り返しの手段に乏しく対空も難しい、コンボは伸ばせば減りますが難易度高かったりコンボ判断難しかったりするように感じます。

ラシードみたいに溜めワールからゴリゴリ突っ込んだりイウサールから厨房ムーブして~みたいに今夜勝てる度が低いのかもしれん。

 

とりあえず認定戦+αでぼちぼち個人の感想置いておきます。勿論モダンです。MAKIです。

生ラッシュは距離長いし遅くないから悪くなかったす。

 

紫煙砲(波動みたいの)が弾速ゆっくりで、出して生ラッシュして、中Kや前強Kで有利取って択って~は強いっちゃ強くて、強Kキャンセルから悪鬼蛇行(うねうね)から雁字搦のコマ投げ択と蛇連咬で暴れ潰し(当たったらコンボ付き)の打撃択もあるから今んとこそこら辺は強そう。

 

蛇頭鞭〆から詐欺飛びあったり〆後→中蛇軽功から密着+5F作れたり生ラッシュ中段いけたり、一旦〆ればオラオラできそう。

画面端の強蛇頭鞭→強紫煙撒→生ラッシュ強K悪鬼蛇行→猛毒牙→紫泡泉の〆からクソ有利も取れてループ性も高いやつも凶悪そうで良きですね。

 

なので攻めは普通に強いんですが、肝心の起点となる紫煙砲の硬直が52Fとそこそこあるので、飛びのリスクは高くて気軽撃てないのがちょっと難しいすね。

紫煙砲52Fなので弾持ち相手にも適当なハドウケン!ハドウケン!だけで結構だるかった。

かといってこちらの飛びはゆるいので弾の打ち合いも微妙でした。俺の道着力が試される。

 

 

対空が強蛇頭鞭or強Kor下強Kだが万能感はあんまりなくて、切り返しもSAに頼る部分が大きいんですが、その両方をモダン操作のワンボタン強蛇頭鞭とワンボタンSA1(なおダメージ)でカバーできるのはMAKIの強みかなーと思いました。その点ではモダン適正は高めに感じます。

 

 

如何せんコンボが忙しく立ち回りも気を遣うので、サブで遊ぶには時間が足りず、メインで遊ぶには守りが弱くストレスフル。

とはいえ使っている楽しさは感じるので身内カスタムとかバトルハブで触る程度はしばらくやりたいなーと思いました。

 

 

10/8追記

技名微妙に間違っていたので修正しました

紫煙泉→紫泡泉

紫煙泡→紫煙

紫煙泡の方がそれっぽくね..?