最近のワイマリーザ事情

マリーザ復帰して、まぁぼちぼちやっています。

記事書いて温めている間にダイヤ4タッチしました。タッチしただけだし昇格試合で4強P→4強P>強ディマカイルスを2回もミスるウンコマンなので、そのうちダイヤ3に還ることでしょう...

 

最近のやりこみどころ

画面端で6強K>インパク

初手が若干ぼったくりなのはご容赦ください。

今のダイヤ帯では画面端の生インパクトなぞ見てから返されちゃうんですが、壁ドンさせればクソデカリターンなのでなんとか当てたい!ということで、6強K始動。

これなら今んとこ当たるんで結構使っています。

擦り続ければ流石に返されそうですが、ランクマ2先なら3回位までいけると思う。

 

対の択は6強K>溜めグラディウスインパクトごと破壊できるのでこっちも良き。

 

 

6強K>ODファランクス

コンボパーツの話。

画面端でインパクト壁ドンさせた時やド中央以外での溜め強Pパニカン→6強Kラッシュからいけるやつ。

そこそこ減るのでドライブゲージ持て余している時とか使いたい。練習中なのでパニカン始動コンボは今んとこミスり倒しています。

 

 

めくり飛びにジャストパリィ

ブランカ触っていたら経験値リセットされていたのでもう一度練習中。

上級者of上級者となると空ジャンプ→投げでパニカン取ってくるらしいですが、ダイヤ帯ではされたことなしですね。