個人的春麗ののびしろ

仕事の疲れだったり各種家事だったり消防団の行事だったり色々重なってプレイ時間少なめWeek。

春麗の練度もまだまだな事も相まって、久しぶりにプレイしたら「何やるんだっけ...」になりました。

 

今日は今日で体調も微妙なのでちょちょっとやって終わりです。

CPTのシンガポールプレミアみたり別ゲーやったり。

 

 

春麗の進捗はこんな感じ

基礎コンは馴染んできましたが色々伸ばしどころもありますね。

 

 

1低空百裂

春麗使うならこれも使うっしょ。

強いっぽいけど使いどころがあまり分からん+当たった後の選択肢が曖昧なので明確に伸ばしどころ。

通常ヒット0F→立ち弱安定かも

カウンター+2F→立ち弱匂わせて投げ択もあり

パニカン+4F→立ち弱つながる

ガード-3F→ジャストパリィで逆択狙い

 

な感じでしょうか。

 

 

2投げからの起き攻め

前投げで+11F/後ろ投げで+13F

前ステ・ドライブラッシュとも状況不利になるので正直よくわかってません。とりあえず気功拳でお茶を濁しています。

前投げからは2強が重なるのでそれもあり?後ろ投げは2強のドンドンの合間に4F技が確定しちゃうので要勉強。

 

 

3キャンセルラッシュガードされた時の選択肢

とりあえず立ち中まで入れ込んで歩き投げしていて今んとこ何とかなっていますが、立ち中から投げ埋まらないので弱い選択肢。

ラッシュ中にヒット確認してガードされていたら立ち弱とか2弱にする必要ありそう。まだ展開に脳が...

 

 

4鷹爪脚の使い方

ぼったくり感はありますが、特に画面端の鷹爪つよすんぎ。

画面端逆択食らうのクソ嫌なので大体これやっています。

 

いますが、できれば当たった時にコンボまでいきたいよねー。

 

慣性乗ってバイーンって中央側に跳ね返る時とそうでない時があって、トレモだと何となくわかりますが試合中判断できなくて+展開の整理不足で、鷹爪当てて満足するか相手が昇龍パナしてて大吉引ける位の塩梅。