M春麗の目下の戦略

ダイヤ2までタッチできました。

ままま、ゆっくりやっていきます。

 

ある程度コンボも慣れてきたので、やる事を明確にする+コンボ判断きっちりしたいという目的でまとめます。

 

戦略(大きな流れ)

追突or中足ラッシュで択りにいって起き攻め、防がれたら中距離弾撃ちで飛ばせて落として起き攻め、みたいな大枠。

 

最近弾撃ちに比重が寄りすぎている感ありますが、つべでハイタニさんが言っていた

・何かしら技からキャンセルラッシュ

 →ヒット時はコンボ→起き攻め、ガード時は投げorシミー

・防がれたら3ゲージ溜まるまで待つ

ってを考えると、もっとガンガンラッシュしていいかもしれん。

 

起き攻めの択

立ち弱重ね

当たったら立ち中→アシ中~だったりカウンターしてたら追突繋がって~ラッシュして~とか。画面端近くだとODスピバ→中百裂で詐欺飛びいったり弱百裂→強天昇でダメージ伸ばしたり。

投げとか暴れ潰せるからローリスクミドルリターン。

2強重ね

単価高いからやりたいんだけど難しくて控えてます。

低空百裂

グラップ読み。グラップ釣れてパニカンしたら立ち弱~云々。

投げ

投げ。

だけど投げ後の状況微妙なのと調べ不足で、その後何して良いか分からん。

 

 

守りの択

立ち弱

パナし読みで何もしない択とか重ねミスに対して。

2中

パナし読み択に結構ささる。

OD天昇

結構やっちゃうんだけどゲージカツカツになるので減らしたい所存

低空百裂

逆にこっちを結構やりたい。春麗やるならこれっしょ。

リバサパリィとか見せて投げに誘導すればいいんかな。

各種SA

バーンアウト時に結構お世話になります。

 

 

シミーあんまりやっていないから狙って良いかも。ちょい下がり2強とか良いかも。