動画勢目線の話を KOFとかスト6とか

SNK World Championship 2023

KOFの世界大会あったんすねー。

SCOREさんのポストで知って、へーあるんだ位の感じだったけど、結果まさかのまさかで日本人プレイヤー優勝はびっくりしました。

しかも2位も日本人で、両選手ともXiaohaiを3-0で倒して勝ち上がってんのすごすぎでしょw

 

2年近くプレイしてないけどテンション上がりました。

 

唯一みた試合は韓国女性プレイヤーのSooaネキがシェルミー使ってるやつ。

(元だけど)持ちキャラが活躍しているとちょっと嬉しい。

 

RedBullKUMITE

MenaRDが優勝。順当感ありますねー。

プレイインで敗れてしまったようですが、ひびき君のプレイがどうだったのかちょっと気になる。

可処分時間の優先順位的にアーカイブ漁るよりスト6プレイしたいものの、そこだけ気になる感じ。

 

RAGE

れん君が出るので気にはなる。流石にセロスorたいじが優勝しそうだけど。

セロスさんがレジェンドラシードってのもすごい気になっています。

 

獅白杯

またVの推しが増えてまう...分からんけどね。

Day様が出るのもちょっと嬉しい。

 

クラシック移行

モダンで触ってスト6ハマってある程度上達したらクラシック移行、みたいなのがストリーマーとかでよくみるトレンドなんだけど、ワイもクラシックに移行すべきなんか...?ってたまに思う時があります。

 

ワンボタン昇龍で対空に割く意識配分カットできているのとワンボタンSAで甘えた連携や弾撃ちにリターン取れるのを、クラシックによる手札の多さで上回れる気がしないってのが大きい。自分のフィジカルでは多分きつい。

モダンであることで余計なストレスに苦しまなくて済むのが楽しさに繋がっていると個人的に思いますし。