ひさ6とリハビリと

久しぶりにがっつり対戦できた!

 

ランクマ行くの腰が重いけど知り合いと遊ぶのはいける、みたいな今のモチベ。

こういう時Discord鯖参加しているありがたみを感じます。

可処分時間が増えれば解消されるでしょう。多分。

 

リハビリするならここ

まぁシンプルにコンボ練習は必要っすね。インパクト壁ドンからのコンボ、練習たまにしかしてなかったのでちゃんとミスりました。

 

後は意識配分。

モダンはなまじワンボタンで天昇脚が出せる分「この距離は出しちゃダメ」で出しちゃうのが良くない。

後は画面端のインパクト警戒とかも試合勘が鈍ると忘れがちだったり、距離・相手キャラに応じた技の出し方。

明確な言語化が難しいと感じる部分だけど、文章化してすぐ見て思い出せるようにってのができると良さそう。

 

エド

立ち回りの話なんだけど、歩き早くて通常技が長く強い春麗使っているから、何して良いか分からんくなりますね。歩き微妙だし通常技も春麗より劣るし。

 

サイコシュート、サイコフリッカー辺りを活かして中距離戦やるのが良いっぽいんだけど、フリッカーフリッカーだけじゃダメージレース負けそうで、塩梅が難しいっすね。

 

一回ダウン取ればその後の状況が良い場合が多いから、まずそこかー。

 

とりあえずもうちょいモチベ上がったらランクマもやる所存。