おめでとうシリーズの立ち回りコンボ辺りを書いていたらクソ長くなって構成考えなおしているので、今日は雑談枠でお茶を濁す。
マスター到達したので無事マスターリーグにぶち込まれました。
で、ちょこっとやったけど1500前後だったら勝ったり負けたりできそうなので、たまに見る「マスターに到達したら相手強すぎてもう無理ぽ」からのバトルハブ引きこもりおじさんみたいにはならなそう。
スト6のMRをバーチャ4EVOの段位に例えてみた。当時バーチャをプレイしてた人にはわかる系。概ねイメージは結構合ってる気がする。
— 大須晶/ohsuakira (@ohsuAK) 2023年9月7日
2100…拳聖(トップ層の中でも更に抜けてる連中が蠢く魔窟)
<大きな壁>
2000…闘将(ここ以上はいわゆる明確なトッププレイヤー群)…
なお、このポストのせいで嬉しさ3割減。上位数%って普通にすごい事やろ素直に喜ばせろや。
ただ、「マスター到達まぁ厳しいけど現状維持ってのもアレだから一応目標に据えておくか、一応ねw」位の感覚だったのが、その上位目標を達成しちゃったので...
これからどうしようねーって感じ。
モチベに占めるランクマッチ目標の比重が結構高めだったので、まだモチベ自体はあるものの落ちていきそう。
バトルハブに跳梁跋扈するマスターリーグ不参加のマスター勢の気持ち、(その意味では)ちょっと分かるぜ。
1 MRの目標設定
まぁ~これが現実的かも。
とりあえず高めの目標をMR1700、中程度MR1600、ゆるめ目標をMR1500維持、辺りで。とりあえず。
翼旋パニカンからの発勁云々キャンセル云々SAとかまだできないし追突確認もできないし、シミーもアシ中にする練習もしたいしやることやれることはまだまだある。「んーでも上位勢の話だしw無理っしょw」と思っていたレベルで課題と認識していなかったので、少し思考の転換要りそう。
プラスの考え方をすると、プロとワンチャンマッチングできるランク帯に近づいてきたということなので、そこはめっちゃプラス。そう考えるとちょっと頑張れそう。
2 色んなキャラ触る
これもまぁーありっすね。
モダンディージェイとかモダンJP触ってみたいし。候補はあとモダンケンかモダンルーク。
3 スーパーマリオRPG
買ったんですよ。面白いっすねー。
同世代の人らが神ゲー言っていたのが分かります。
けど、こうしてカタカタ記事書いている今もそうですが、スト6モチベが(有難いことに)まだまだ下がらんので、スキマ時間にちょいちょやるー位の感じにはなると思う。元々一人用ゲームに腰が重めだし。