手癖が見えてきたスト6と近況

バトルハブやっていたら生の切断見ました。イエローカードは伊達じゃないって感じ。

観戦中で私は第三者だったので良かったです。

 

って事言っておいてアレですが、バトルハブだと落ち着いて対戦できるので自分のフィードバックになって良いですね。

今日はMR1900台の人と対戦させてもらえたのも収穫。全然隙がなくて困ったしちゃんとオーラ食らってコンボミスった。

 

やっていく中でいくつか手癖、というか最近の課題が見えてきたので投下。

 

最近のモチベの低さの理由が分かってきて、やる事が明確にない場合は私の場合モチベ下がる。

手癖の修正+キャラ対でモチベ上げてくかー。

 

追突ガードされてから中足食らいがち

ちょっと前までは中足ラッシュ食らいがち~って程度の解像度しかなかったんですが、立ち回りで追突振ってガードされた時に後ろ下がりするのが手癖になって、間合い的にも相手が中足振りたいので食らって~って感じっすね。

 

追突ガードされた後の選択肢として、まぁ無難なのはしゃがみガード。-3だしね。

あとはパリィでワンチャン狙いとか。

 

ド先端間合いだと相手の中足がスカるので、①最大リターンで発勁パニカン~②立ち強パニカン>行雲流水>中派生>中スピバ③追突ラッシュ辺りをできたら良いなー。

相手の中足スカり具合はもちろんキャラ依存で、春麗とケンは本当にド先端位じゃないと厳しそう。やっぱ春麗の中足って強いんすなぁ。

 

 

天昇対空距離ミスりがち

こーれまだ矯正できません。マスター帯相手にすると距離確認する余裕ないっすー。

これは場数踏むしかなさそう。

 

 

OD気功のコンボやるべき問題

ダメージ効率は分からんけど、やっている人がいるからやった方が良いんだと思う。

あとこれも認識浅いんだけど、JPだけじゃなくて状況によってOD気功重ねが有効なキャラいるっぽい。

 

 

ワンガードバックジャンプ良いかもしれん

課題というより光明に近い。

意識して使ってみたら今まできつかった展開でお茶を濁せた。

あと後ろ歩きも取り入れて行きたい所存。