寒さに挫けたM春麗の雑談

ダイヤ4へ無事タッチできましたが、急に寒い日続いて体調バグり気味なのでタッチして今日は終わり。

 

手?手首?がかじかんで上手く動かないしそれに伴って判断能力もめっちゃ下がる。

リーサルだったから良かったけど、中足ラッシュ→立ち中→追突とか出てて笑った。

 

余談

昇格がかかったマッチはブランカとだったんですが1戦抜けされました。

 

1戦抜けは云々とかは興味ないしそもそもこちとらザンギダルシム1戦抜けマンなので別にそれ自体を否定する気は全くないんですが、何となくブランカに1戦抜けされると「お前がするな」みたいな気持ちになりません?

完全なエゴイズムってのは分かっていますが、何となくね。何となく。

 

ちなみにちなみに今まで使ったキャラの被1戦抜け率(抜けられる率)は

ブランカ>>>>>春麗>マリーザです。

ブランカがぶっちぎり。気持ちは分かる。春麗もちょっとある。

A.K.Iはサンプル少ないので分かりませんが、参入初期で分からん殺し感あったから結構抜けられた記憶。

 

 

弱百裂・OD百裂での確定反撃

-8F系確反で熱い。

パニカンすると+7Fなので立ち中繋がって、立ち中→アシ中>中スピバのノーゲージコンボでも2880減らせて良い感じ。

 

ドライブリバーサルが(多分)全キャラ共通でガードで-8Fなので熱い。

ブランカのアマリバとかも、フレーム表上は-16Fなものの最持続で-10だか-9位だったはずなので確反を2強でやるより安定しそう。

 

何が-8Fなのかを知らないのが目下の課題かもしれん。そもそも春麗相手にDリバ吐いてくる人にまだ会わない。ダイヤ帯だから?

 

 

翼旋脚パニカンからのコンボ難しい問題

昇龍系の確定反撃で多分最大効率なのが翼旋脚始動なんですが、難しい。

 

翼旋脚パニカン→発勁のタイミングですかる時が結構あったり、

当てたら当てたで、そもそも発勁>行雲流水が苦手(4からの214コマンドが苦手)で何故か2中が出て終わったり、まーじで安定しません。

 

ただ、安定の2強>行雲流水>中派生>中スピバでダメージが2840。

翼旋脚→発勁>行雲流水>中派生>強天昇で3240と400も違う。うぅん。

 

リーサル狙いで使われる行雲流水>中派生>キャンセルラッシュ→発勁×nのセットもランク上がったらダメージレースきつくなるから流石にマスターしたい。

 

翼旋脚パニカン→発勁は最速気味に出せば良いっぽいのは分かった。けどモーション長い系の技って硬直終わり分からんのよなーw頑張ります。