M春麗でランクマ雑談

 

ゲーム内Newsにて

おいおい期待させてくれるじゃねぇか。

...

 

カプコンさんすいません!本田の!頭突きのガードバックを!短くしてください!!!!!!あと百貫ガードで+-0Fに!!!!どうか!!!!!!

 

 

大体適当です。

何が一番調整して欲しいって言われると意外と分からんすね。

JPをそこまでヘイトしていないからアレなんだけど、今日あたったリザルトで12秒間放置したJPは許さん。

 

 

ラシードのイウサール

対戦数の少ないラシード君

イウサール出された瞬間に「あかん、相殺や!」と思って気功掌撃ったら無事相殺できたけど、隙めっちゃあるからやっちゃダメな選択肢っぽい。

なお相手もパニクって弱P1発で済んだ模様。

 

トレモで確認したけど気功拳だと何発撃っても相殺しないし、SA2もロックしないから弾無敵切れた瞬間喰らうし中覇山もフレーム的に無理説ある。

①受け入れる

②SA3でロック(非セットプレイかつ近距離)

③頑張ってOD覇山

辺りかな。ちゃんとやられたら多分①。

 

 

A.K.Iの悪鬼蛇行からのコマ投げ対策

よくやってくる強K(アシ強)>悪鬼蛇行からの蛇連咬(最速)での暴れ潰しor雁字搦のコマ投げ

二択かけてまーすみたいな雰囲気でやってくるけど、蛇連咬ガードのタイミングでファジー打撃しておくと雁字搦を潰せます。

 

いちおう7F技辺りまでは両対応できたので中攻撃もある程度いけます。

なお当方モダン&ビビりのため2弱にしています。

 

このファジー使うとこまでいかない+そもそもA.K.Iと当たらないので使う機会ないので実戦経験はありません。ついさっき当たった時も1戦目で使われて思い出して「次で絶対○してやる」と思ったものの使う機会ありませんでした。

 

実戦経験ないので非常に恐縮ですが回答として多分合ってる、はず。

 

 

ケンの迅雷

中迅雷>(最速)弱派生or中派生(中段)も同じ理屈で、弱派生ガードのタイミングでファジれます。

ハイタニさんのよしなまさんコーチング動画でも取り上げていましたね。

 

これは1回だけ成功しました!信じてください!

 

AKIちゃんと違い遭遇回数ちゃんと多いから使う機会結構多いと思う。