M春麗とはあんまり関係ないファジーの話とCRCupの話

元々Vとかストリーマーとかに興味がなかったんですが、CRカップスト6の2回目位から気になりだして、3回目の今回は色々スクリム配信とか動画とか観てました。

なお本番ほとんど見れなかった模様。

 

終わったら終わったで出場者ごとのアーカイブを漁るというライフハックがあるっぽい。今回はちょこちょこやってみています。

ゲームできない日でもこれで栄養摂れるから良さそう。

 

今んとこ、れん君フェン様の絡みがすごい好き。

 

 

この前フレンドと遊んでいて、ファジー打撃系で新しく発見があったので(前に書いたものも再掲しつつ)投下します。

 

ラシードのアラビアンサイクロン

今回の新ネタ。

弱サイクロンをガードするタイミングで弱技暴れをすると強サイクロンに対して割り込める、ってやつです。

強サイクロンから派生でガードさせて有利取ってきやがるので使いたいっすね。

 

A.K.Iの悪鬼蛇行の派生

再掲①

立ち強K>悪鬼蛇行>蛇連咬ガードのタイミングで暴れると、悪鬼蛇行>雁字搦に対して割り込めるやつ。

ローリスクに小技暴れにしていますが、フレーム的には中技でも割り込めるっぽいです。

 

ケンの迅雷派生

再掲②

一番需要ありそうなのが一番下とな。

 

迅雷からの最速下段をガードするタイミングで暴れると最速中段に対して割り込めます。

遅らせ下段をされると潰されますがまだやられた事ないから基本これやっとけば良いんじゃないかな。

 

プロ勢上位勢を見ると最速中段の所でジャスパ置きが多いです。遅らせ下段にも対応できるからですかね。

 

余談

ジャスパの練習した方が良いんか?と思い始めて

www.youtube.com

このメニューやり始めました。

 

結構実戦でジャスパ決める機会が多くて「まぁ簡単っしょ」と高を括っていましたが全然決まらん...

仕事が忙しいタイミングでこれやるの逆にモチベ下がる説ありますw