今更ながら有線LAN化した話

界隈でちょっと知名度あるっぽい人がXでこんな事言ったり、

 

元業界人ですーみたいな人がnoteでこんな事書いたり。

 

 

アパートに嫁の友人が来る時に「夫がゲームのためにわざわざLANケーブルを部屋にひいている」にプークスクスなるのが流石に良くないと思ったのでケーブルびろびろゲーミングを避けてきて、多少の申し訳なさを抱えてWiFiゲーミングしてましたが、ここら辺のご高説には流石にイラっとしたので15mのLANケーブル(ちゃんとCAT8)買って有線LAN環境にいたしました。

 

 

モデムはリビング、ゲーム環境が別の部屋にあるので、カーペットを活用してリビングを横断し、ドアの隙間から通しドア枠にひっかけ、すごい不細工な形の配線でとりあえず済ませました。嫁も許可済み。

線の貼り付けや固定はアパートなんでしていません。何か良い方法ないかなーとゆっくり探しています。

 

 

一人暮らし1Kアパートでルーター傍にゲーム機やPCがあったり実家暮らしで融通が効いたりする人なら、前述の「無知や悪意」に該当しそうなものの、そうじゃなく「住環境、世帯構成的に仕方なく無線にせざるを得ない人」は一定数いるだろうなーって感覚です。

他人と暮らせば分かるけど。