残業というサイコパワーに飲まれた男のスト6雑談

仕事の疲れが残って土日も頭が回らん30代です。

I want Phyco Power...

 

バトルハブでは「対戦ありがとうございました」をちゃんと言う派なんですが、意外とそうでもない人が多くて、挨拶すんのは常識だと思うけどまぁ多様性の時代だしなークソマナー講師みたいな事言うのもよくないしなーと若干モヤる時があります。

 

たまたまバトルハブでスト4で有名だった方とやる機会があって(当然ボコボコにされたんですが)、対戦ありがとうございましたチャットをしたら速攻で対戦ありがとうございました返してもらって妙に納得感ありました。

ゲーセンでの「対戦」を切り取ると無言で入って無言で出て、になりそうですが、「性格悪いと対戦してもらえない」みたいなエピソードをちょこちょこ聞くので、やはりゲーセン上りの方々は挨拶するよねーなんて思いました。

 

そういえばこの前あったフーバーのNVIDIAグラボの設定、試してみましたが違いは分かりませんでした。まぁワイのフィジカルだしね...

 

Act3のバランス調整

何もなかったですね。まぁそらそうか。

 

エド

エッッ

2月27日配信となったようです。

バイソンもベガも好きだけどエドはスト5であんまり触りませんでした。

が、スト5版の性能を鑑みるにモダンと相性良さそうなので、出たらとりあえず触るつもりです。

 

アムネジア対策

サイコパワーついでにODアムネジアの話をすると、対策っていえば弾重ね。

OD気功拳だと密着ガードでも+-0Fだから使っていきたいところ。できてないですが。

ヒット時はパニカンして+9F取れるので発勁に行けるので結構ダメージ出ますねー。

 

画面端の天昇とかから追突フレーム消費OD気功拳みたいな感じ?できてないですが。