M春麗の緩めな進捗とスト6雑談

2時間弱昼寝キメる程度に残業デバフあるので緩めな内容です。ご容赦。

トパチャリをラジオ代わりにしてゆったり書いています。

 

時残業残業残業飲み会で今週も投了。

残業からの火曜日にスト6対戦したの偉すぎでしょ。

 

 

どの位違いがあるか分からんけどシェアしておきます。

 

ランクマ進捗

数試合しか今週できませんでしたのでサンプル極少ですが1600台キープ。

 

インパクトの使い方

www.youtube.com

 

 

2中Pとかにインパクトを仕込む、というムーブ。

(画面端付近の状況を指していると思うんですが)相手が踏み込んできたり技置いてきたりした時だけインパクトが出るというやつで、これは目から鱗でした。

 

中覇山からちゃんとアシ中やる

今まで中覇山パニカン(+6F)からアシ中(6F)が安定しなかったのでアシ弱(5F)>弱百裂でお茶を濁していたんですが、ふとトレモでアシ中に繋いでみたら意外とできた。

 

アシ弱が手癖になっているので直します。

 

百裂からの詐欺飛びが5F昇龍で返せるらしい

M春麗が持つ詐欺セットプレイのODスピバ→中百裂/発勁orアシ強>強百裂>弱百裂からの前ジャンプ攻撃、詐欺飛びでOD昇龍系に効くのは知っていましたが、厳密に言うと6F詐欺なんですね。

 

OD昇龍系は最速でも発生6Fなので詐欺れるものの、一部キャラの5F昇竜で落とせてしまう、というのを最近知りました。

www.youtube.com

 

とはいえ、最上位勢以外知らなそうだししばらくは使えそう。