まじで雑な談

 

東北勢ワイ、仕事でスケジュール的に無理だったけど東北の数少ない(?)イベントだし気になってはいたやつ。

今年はどこかイベントとか対戦会とか行ってみたいなーなどと思っていたけど、こういうパターンあるんすね。

 

ポストに書いていない事でいうと、鶴岡自体は良いとこなんですが交通の便は結構微妙で、せっかくやるなら山形市の方が良かったんちゃう?とも思います。

市内にYes*7ってeスポーツの施設もあっておあつらえ向きですし。

何となくですが、段取り遅くてYes*7取れなかったんかなぁという邪推。

 

Xのアカウント見ると情報発信とかは積極的に行っているので、人の問題っていうよりは単純に人で足りていないんかなーなどと思いました。

 

イベントの会場設営とか案内表示とか応対とか、誰でもできそうに見えて結構スキルいると思っていて、言うは易しな部分もあるから素人が偉そうに言えない部分もあるけど、イベントのマイナス要素はSNSでパッと拡散されちゃうんで、スト6の盛り上がりに影響しないと良いなー、などと。

 

 

イベント、大会関係でいうと、開催告知のタイミングが遅め問題は結構あると思います。

2週間前の告知とかままあるし、たまに1週間前のアナウンスとか見かけると正直ビビる。しかも割とメジャーなeスポーツチームで。

 

土日のお出かけや旅行なんかは前もってスケジューリングしておく人が大半だろうし、直前にアナウンスされても行けねぇよってなる人一定数いるだろうし、地方勢がオフのイベント行くってなるとあらかじめホテル取ったりバス新幹線のチケット取ったりなんてあるし。

 

再春館SOLとかは特にしっかりしている印象ありますね。

 

 

まぁまぁマイナスの話ばかりするのもアレなんで、鶴岡の件でいうと、有志が機材持ち込んでの対戦スペースもあってそれはそれで盛り上がっていたようです、と。