ゲームやるならTwitterは適度に見た方が良い

今年に入ってからTwitterの公式クライアントをちゃんと使い始めたんですが、おすすめ欄に

結構こういうの流れてきます。

 

マスターなっちゃった身なので、あーなるほどねーはいはーいで済ませられますが、

「初心者」だけど「最高ランク行った」っていうの、結構精神的にくるよねーと思う。

 

格ゲー歴あってもマスターいけていない人たちがこれ見たらヘコまんか...?

※勿論こんなポストすんじゃねぇよって話じゃございません。

 

正論いうと「嫌なら見るな」って話でそれはそうだし、そんなポストするなってのも相当お門違いなので、多分立ち回りの正解は「気にしない」か「おすすめをダラダラ見ない」か「ゲーム用にサブ垢作って本垢でそういう変なのがおすすめに流れてこないようにする」辺りなんだと思う。

 

 

とはいえ、当方天邪鬼につき、「その枕詞使うことで自分すごいアピールしたいんやろなぁー」という目をしちゃうんですけど。

スプラ3の時もS+10いけたとか云々のくだりで同じ事思った気がする。

 

あと、変わったポストしている人アニメキャラアイコン率高いなぁーってのも思いました。多分9割方偏見だけど。

10年以上前もアニメアイコンは地雷みたいに言われていたけど変わってないね。